HOME
History
Discography
CD Reissue
 

link free!
>>再発ドキュメント
平成14年1月25日、長らく廃盤であったBLIZARDの4枚のアルバムがワーナー・ミュージック・ジャパンよりデジタル・リマスターされ再発売されました。(1stと2ndは初CD化)

このサイトの立ち上げから間もなく、あるファンの方からのご提案により「CD再発請願署名運動」を展開していたところ、偶然にもワーナーミュージックの方の目に止まり、ご尽力頂いた結果、再発実現の運びとなりました。

また、この再発からの波及によりソニーミュージックハウスよりCBSソニー時代の曲がベスト盤という形で同年11月20日発売されるという出来事が起こりました。こちらもデジタル・リマスターされ、メンバー4人によるライナー・ノーツが収録されています。

“やるだけ、やってみよう”と確信もなく始めた署名運動でしたが、こんなに早くファンの想いが現実のものとなるとは・・・ただただ驚くばかりでした。これもブリザードの素晴らしい音楽がずっとファンの心を捉え続けていた証だと思います。改めまして担当者様、関係者の皆様、署名して頂いた皆様、応援して下さった方々、そしてメンバーの皆様・・・本当に有難うございました。

これからも更に多くの人にBLIZARDの楽曲が愛されていくことを心より祈念しております。
and...ANGEL KISS元vo.TAKAAKIさんにワーナー時代4枚再発後(2002年4月4日)、BBSにて『ORION』製作秘話をご披露頂きました。ありがとうございます!
「久々に『ORION』を聞きました。やっぱりあの曲を聞くと、あの頃の事を思い出します。20年前の自室。レスポールを抱えて座っている孝之。宏之はスティックで雑誌を叩いてた。テラチンがプレベでサビのメロディーを弾いてくれた。凄くいいメロだった。「あなただけを愛してた 永遠に誓って 夢の続き見させてよ あなたのその胸で」サビの詩はすぐ出来たと記憶している。Aメロの部分は自分がいろいろ歌ったものに孝之がコードをつけてくれた。一晩で完成したと思う。Angel Kiss2曲目のオリジナル。その日みんな家に泊まった。雑魚寝しながらいろんなこと話した。曲のタイトルは『Farewell To ORION』。曲が出来てから20年経って、またCDで沢山の人に聞いてもらえることは、少なからずも関わった者として本当に嬉しく思っています。」


>> 署名に付けられたメッセージ
>> ワーナー・ミュージック・ジャパン
>> ソニーミュージック・ショップ
>> マスタリング現場レポ @都内、ワーナーミュージックのスタジオ
※寺沢先生ご許可の下、見学させて頂きました。
あ、ありました・・・マスターテープ(感涙)
これが『KAMIKAZE KILLERS』のマスターテープ!
マスターテープ再生中〜
HDCD(High Difinition Compatible Digital)
デジタルマスタリング・マッシーン
サウンド♪チェック中の寺沢先生
 
急遽、駆けつけてくれたセイジロウ先生と。
 
 
 
BLIZARD VERSION and more...next
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー